デコラル瓦版5:抗菌塗料

デコラルの抗菌塗料とその用途について

デコラル瓦版(NewsLetter)ではアルミなどの金属へ複雑な形状へのパウダーコーティング(紛体塗装)と昇華転写技術を合わせたシステムの製造を行うメーカーDecoral社の加飾物や技術をご紹介します。

 

テクノロジーは些細なことであっても私たちすべてに役立つべきだと考え、デコラル社は細菌増殖抑制のための抗菌パウダーを独自開発しました。

子供達が通う設備に抗菌塗装を

 

装飾ドアの抗菌塗装

 

光沢仕上げ用とキャンバス地仕上げ用があります。クルーズ船、病院、学校、エレベーター、ジム、レストラン、バー、スタジアム、アリーナ、教会、キッチン、バスルームなど様々な場所で施工され、デコラル社製品表面における細菌の増殖を抑制する目的で使用されています。

 

デコラルの抗菌塗料は日本の研究機関で抗菌性能が試験され、有効性があることが証明されています。

 

どの素材表面に対しても効果が10年持続するとの試験結果が出ています。(日本の独立した研究所で促進耐候性テストを実施:抗菌シールドは10年間暴露をシミュレートし期間終了時に99.9%の微生物減少を維持)

デコラルの抗菌昇華パウダーを使用することで、お客様は安心感を持つことが出来、また実際に安全、健康を守ることができるでしょう。

また、落書き防止、スクラッチ耐性、5年間のUV保護コーティングを施すこともできます。